人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶 studio TADA

studiotada.exblog.jp
ブログトップ

母娘3人、京都珍道中

母娘3人、京都珍道中_b0236290_12455487.jpg


今回の京都個展、こんな機会はめったにないことなので

絶好の親孝行のチャンス!!

ということで、父母と3人旅行を計画していました。

ところが5日前まさかの父降板となり、急きょ妹がピンチバッターとして参加。

母娘3人旅は初めてのことで、のほほん3人旅となりました。

空いた時間に京都探索、ギャラリー訪問、そしてかつて暮らした大阪へ・・・・と

かなり濃厚なスケジュール。

母さんこのところ足が痛く、靴だと長く歩けないということで

今回着物と草履の旅でしたが、まあ、歩く歩く。 タフだわーーー

絶景かな~で有名な南禅寺の門の上にもあがれました!005.gif

母娘3人、京都珍道中_b0236290_1312519.jpg

母娘3人、京都珍道中_b0236290_1315721.jpg

母娘3人、京都珍道中_b0236290_13232216.jpg


南禅寺でお豆腐も食べれたし(ちなみに母さんと映っているのは妹です)


母娘3人、京都珍道中_b0236290_13272026.jpg

母娘3人、京都珍道中_b0236290_148921.jpg


京都通おすすめの早朝の清水寺にもいきましたよ。


そして47年前住んでいた大阪交野市の思い出を訪ねる旅

母娘3人、京都珍道中_b0236290_14365668.jpg

わかば保育園まだ健在。

神社も昔と変わらずにありました・・・あ、狛犬さんが新しい
母娘3人、京都珍道中_b0236290_1440469.jpg

母娘3人、京都珍道中_b0236290_14465222.jpg


迷路のような家なみも残っていました
母娘3人、京都珍道中_b0236290_1442188.jpg

社宅は探し出せず、どうやらもう残っていないようです・・・

ということでその日母さんの万歩計は2万歩をこえました!

初日オープニングパーティーのお手伝いもしてくれて、次の日札幌に先に戻った母と妹。

札幌は寒くてストーブたいたとか!

たくさん支えてくれてありがとうございました。

二人に大感謝です<(_ _)>





by studiotada | 2016-06-03 15:40 | いつものひとりごと